パフェ・ドゥ・フロマージュ♪

わたしが初めて遠鉄の北海道物産展に行ったのは
お仕事を始めた20才のころだったと思います。。。
職場がフォルテビルだったので
お昼休みに先輩と買い物に行った覚えがあります。
その時に買ったものは「五島軒」のパウンドケーキ★

今も昔もスイーツを物色してたってことですねっ(*≧▽≦)

物産展の行列は
あの頃からこんなだったかしら?
きのうは初日ということもあって
朝からなが~い列があっちにもこっちにも。。。
とりあえず、
いちばん欲しいスイーツの列に並びました。

今回、買ったのは「ルタオ」のパフェ・ドゥ・フロマージュ
ルタオ10周年記念のチーズケーキだっていうから
もう、期待しまくりですっ♪
パフェ・ドゥ・フロマージュ♪ パフェ・ドゥ・フロマージュ♪
かわいい包みを開けたら
真っ白で四角い
まるでチーズのかたまりみたいなケーキが
がさっと出てきました。
ハーフサイズで1575円。
う~ん、ちっちゃいなぁ(泣)
パフェ・ドゥ・フロマージュ♪
4分の1サイズにカット。。。パフェ・ドゥ・フロマージュ♪
半解凍の状態で切ると
さくっ!といくらしいのですが
すっかり全解凍させてしまったわたしは
切り口、ぼろぼろーicon20

さて。
お味ですが。。。
クリームチーズ・マスカルポーネ・カマンベールの
3種類のチーズが使われていて 
ナイアガラジュース(白葡萄のジュース)を隠し味にして
低温蒸し焼きにしているそう。
チーズの濃厚さはさすがicon22です。
でも、
あまいデス。。。
うん。かなりあまいの・・・。
このあまさがちょっと・・ん、ん??
きゅっと酸味を感じるくらいのチーズケーキが好きなんです。
だから。。。
ちょっと予想外なのです。
でもでも、
お口でふんわりとろける感じは
とってもなめらかですよぉ(*´▽`*)




「ルタオ」




**おまけ**

ばんごはんの一品に買ったのは
「森のいかめし」です。
パフェ・ドゥ・フロマージュ♪ パフェ・ドゥ・フロマージュ♪
いかのしょう油かげんも
ごはんのもちもちかげんも
絶妙です。。。
これで一杯いけますねっ♪

定番は。。。
やっぱり落ち着きますー(*´▽`*)















同じカテゴリー(*ケーキ・焼き菓子*)の記事
ミルキーロール♪
ミルキーロール♪(2012-03-19 20:57)

グレックさん♪
グレックさん♪(2012-01-25 16:23)

今年も♪
今年も♪(2012-01-05 14:28)

クラブハリエ
クラブハリエ(2011-10-03 15:41)

この記事へのコメント
わぁ!!これゲットしたんですね!!!
美味しそう~☆☆☆
私もこれはかなりチェックしてました^^;
お味は・・・?そうなんですね。。。(爆笑)
でも、ふんわりとろける感じは味わってみたいなぁ♪
Posted by nonnon at 2008年10月16日 20:21
美美りん♪ ちゃん

こんばんはぁ~♪

残りはちゃんと冷蔵庫にinしましたかぁ~?(笑)
あぁ… ワタシは… まだ… ルタオの残像が… 頭から離れません(笑)

いかめち(笑) おいちそうです♪♪
これで… 一杯… 二杯… 三杯… (笑)
Posted by きんききんき at 2008年10月17日 02:20
nonnonさま★

は~い!
買って来ましたよぉ。
チラシで釘付けになっちゃって。
でも・・
ちょっと好みの味ではなかったかなぁ。
あくまで、自分の好みですけどね。
もし、食べたら
nonnonさんの感想が聞きたいなぁ。。。
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年10月17日 17:51
きんきちゃま★

ちゃ~んと冷蔵庫inです!当然ですよっ!!

そういえば。。。
きんきちゃんは、あのルタオどうしたんだっけ??

いかめち(笑)おいちいのっ(*´▽`*)
そうそう、一杯どころかいっぱいなのっ(笑)
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年10月17日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パフェ・ドゥ・フロマージュ♪
    コメント(4)