週末朝ごはん♪

おはようございます♪

慌ただしい週末が終わって
ちょっとほっとする月曜の朝です。。。

この週末も
息子のお弁当作り&試合応援、
資源回収のお当番etcで
大忙しの2日間でした。

最近のこの蒸し暑さは
お外活動する身にとって
けっこうこたえてますicon20

いっぱい食べて
がんばらなくっちゃ!!

週末朝ごはん♪

この季節には
酸味のある食品が体によさそうかなぁと
買い置きしてあった
「てんまり工房」さんの
レモンマーマレードを開けました♪
思ったとおり  週末朝ごはん♪
きゅんっとする
レモンそのまんまの酸っぱさ。
今朝もいただきましたけど
たまらなくおいしいですっ(*´▽`*)

こちらは
息子の朝ごはん★

週末朝ごはん♪

ボールに入っているのカレーです。
ばんごはんにカレーを食べた翌朝は
トーストをカレーに浸して食べるのが
次男くんのお楽しみなんです♪

そういえば
学校給食のカレーも
こんな風にして食べていたよね。。。






同じカテゴリー(*おうちごはん*)の記事
18歳
18歳(2012-04-16 22:11)

ひなまつり。。
ひなまつり。。(2012-03-03 22:38)

ばんごはん。
ばんごはん。(2012-02-15 16:08)

無印パスタ♪
無印パスタ♪(2012-01-23 17:00)

2011年のクリスマス。
2011年のクリスマス。(2011-12-28 11:47)

おむハヤシ♪
おむハヤシ♪(2011-05-28 11:23)

この記事へのコメント
こんにちは^^♪
なんだかわが家にあるお皿に似ています。
もしかして ミッキーのお皿でしょうか?
昨日 コーヒー買いにいって てんまりさんのジャム
買いそびれちゃった。
いろいろ種類があって迷っちゃいますね。
Posted by mii at 2009年06月15日 12:04
miiさま★

こんにちは。
お皿、ミッキーです^^
だいぶ前にTDLで買ったものです♪
子供用にと思ったのですけど
しっかりわたしが使用中です(笑)

miiさんもてんまりさんのジャムがお好きなんですね。
種類の多さとおいしさで
わたしもすっかり虜になっております。。。
我が家の在庫もこれで終了なので
また買いに行きたいなぁって思っているところです(*´▽`*)
そうそう
どれもおいしそうで迷ってしまうんですけどね~!
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2009年06月15日 12:34
私もてんまりさんのレモンジャム大好きです!
すごくレモンで、爽やか〜(*^^*)
今、売ってないから、ちびちび食べてます(^^ゞ

そうそう、私もこないだビーフカレー作ったときに、フォカッチャで食べました。スープ仕立てで、パンとよく合いました♪
息子さん、夜も朝もカレーって、すごく好きなんですね!美美りん♪さんのカレー美味しそうですもんね!
Posted by ひーちゃん at 2009年06月15日 17:59
ひーちゃんさま★

ひーちゃんも
てんまりさんのジャムのファン仲間ですね♪
季節で商品が変わるのは魅力でもあり、
あれが欲しい!って時はちょっと我慢が必要なんですよね・・・。

うちの在庫はこれでおしまいなので
また買いに行きたいです(*´▽`*)

カレーとナンの組み合わせがあるんだから
食パンも合うんでしょうね。
うちの男性陣はこの食べ方が好きなんです。
わたしのカレー・・・
実は、苦手料理のひとつです^^;
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2009年06月16日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
週末朝ごはん♪
    コメント(4)