「モンシュシュ」の抹茶ロール♪

「モンシュシュ」の抹茶ロール♪

堂島ロールが買えず・・・

代わりに買ってきた「抹茶ロール」

堂島ロールより
少しお高めな1575円なり★

たぶん
中のクリームは
おなじものが使われているのでしょうね♪

生地はふわふわ
たっぷりと巻かれているクリームは
とってもミルキィでフレッシュ★
こんなにたっぷりなのに
びっくりするほどかるい食感で
口の中でふわ~っと溶けてしまいます。

お抹茶のクリームは
甘さはなく苦味のあるしっかりお抹茶の味icon22
あんこも甘さ控えめで絶妙のおいしさicon22

かな~り満足なおいしさのロールケーキでした(*´▽`*)

ますます
プレーンな堂島ロールが
食べてみたくなっちゃいます。。。









同じカテゴリー(*ケーキ・焼き菓子*)の記事
ミルキーロール♪
ミルキーロール♪(2012-03-19 20:57)

グレックさん♪
グレックさん♪(2012-01-25 16:23)

今年も♪
今年も♪(2012-01-05 14:28)

クラブハリエ
クラブハリエ(2011-10-03 15:41)

この記事へのコメント
きゃ!私は抹茶ロールがたべてみたい!
生クリームは、堂島ロールと一緒なはずです。
私はここの生地が好きです。プレーンは、卵くさくなく、しゅわっとして、クリームをひきたてます。
抹茶ロールいいなあ。バウムクーヘンも!

次回は、私も参戦します!
Posted by ひーちゃん at 2009年08月05日 15:23
ひーちゃんさま★

モンシュシュのスイーツ
さすが!全国的に有名なだけあるなって感じ(・・上目線^^;)
とってもおいしいロールケーキでしたね~★

百貨店の担当の方に伺ったら
そんなに早く行かなくても買える雰囲気でした。
(さすがに、開店前には並ばないといけませんが・・・)
次回は、わたしもがんばります^^
ひーちゃん、一緒に早起きしようねっ(*´▽`*)プッ
Posted by 美美りん♪ at 2009年08月05日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「モンシュシュ」の抹茶ロール♪
    コメント(2)