日本の味 名品展♪

「日本の味 名品展」
遠鉄百貨店で
またまた魅力的な催しをやっていますねっ★

ジャムとスコーン、
それにモンブランが欲しくって
我慢できずにicon20行ってきましたぁ(*´▽`*)

日本の味 名品展♪

「ブルーベリーフィールズ紀伊國屋」さんでは
ブルーベリーのスコーンとクロワッサン。
それから
いろんなジャムを試食して
とっても気に入った
「ばらの花びらジャム」を買ってきました花
日本の味 名品展♪ 日本の味 名品展♪
ばらのジャムって
食べてみたら失敗だった・・・icon20
って、よくありませんか?
これはふんわりばらの香りがひろがって
嫌味のない味でした。
パンだけじゃなく、
紅茶にいれたり
ぺリエに浮かべてもおいしくただけるそうです。

さっそくぺリエも用意しちゃいましたっ(*´▽`*)



日本の味 名品展♪

それから
今日、いちばんの行列だったのがこちら。
「レニエ」の中津川モンブラン
すべて手作業で作っている姿を
ガラス越しにじーっと見ながら
待つこと40分。。。

中津川の和栗がたっぷりで
見るからにおいしそうですっ★

そして・・・
ガラスケースの片隅で
ひっそりと出番を待っていた
おいもとりんごのタルトも
わたしは見逃しませんでしたっicon22

。。。
モンブランは
こんなに贅沢に和栗を使ってるのに
想像以上にさっぱりっとした味です。
おいもとりんごのタルトも
秋を感じるほっこりとした味。

どちらも
今しか食べられない
季節感のあるケーキです。

あー、おいしかったぁ(*´▽`*)







同じカテゴリー(*おいしいもの*)の記事
わらびもち
わらびもち(2012-06-28 18:32)

さしいれ♪
さしいれ♪(2012-02-29 22:55)

さくらもち。
さくらもち。(2012-02-07 22:19)

この記事へのコメント
うわぁ~美美りんさんの「し・あ・わ・せ」な」気持ちが、鷲津まで漂ってくようです。

そんな美味しい幸せを分けていただき、ありがとうございます。

私も、モンブラン、大好きです!といってもそんなに食べる機会があるわけではありませんが…。

これは、ほんと美味しそう! もう釘づけ状態です。。。(笑)
Posted by げんちゃんげんちゃん at 2008年11月15日 01:03
げんちゃんさま★

冬が来る前に
もう一度おいしい栗のお菓子が食べたいなぁって。
願いが叶いましたぁ(*´▽`*)
栗そのままの自然な味で
とってもおいしかったですよ♪

ジャムもいろいろ欲しかったけど
うちに在庫がたくさんで^^;
ばらのジャム、開けるとピンクでとってもきれいなんですよ!
Posted by 美美りん♪ at 2008年11月15日 11:13
モンブラン最高でしたね!あんまりおいしくてびっくりしました
もう1つのケーキもおいしそう!
もう召し上がりましたか?あと2日あるから、また行きたいです!(笑)
Posted by ひーちゃん at 2008年11月16日 18:20
ひーちゃんさま★

ひーちゃんさんもやっぱり買いましたか?
これ、おいしかったですねっ♪
栗をそのまま食べてる感じでした。
あと、底のさくさくが最高においしいー♪

もうひとつのケーキ(タルト)も
おいもとりんごの相性がよくて
とってもおいしかったですよ(*´▽`*)

わたしも
また行きたくなってます。困りましたー(*≧▽≦)
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年11月17日 10:53
素敵な情報をありがとうございました!!
私も中津川の栗を使った「モンブラン」買ってきました!!
かなりヒットでした。栗が甘すぎず私好みでした。残念ながら今日で終わってしまいました。。。。
あとは、プリンを買いました。
Posted by しまじろうしまじろう at 2008年11月18日 19:15
しまじろうさま★

行かれたんですねっ!
お口にあってよかったです!

あの栗そのままの自然な甘みが
わたし的にも大ヒットでした★
もう一度食べたいなぁ。。なんて思ってるほどです^^;

プリンですか?
あっ、それ、気づきませんでした・・・。
お味はいかがでしたか?
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年11月19日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本の味 名品展♪
    コメント(6)