湖西連峰でミニハイキング♪

あたたかだった日曜。
長男たちの部活も一段落して、
久しぶりに家族が揃いました。

紅葉でも見に行こうって、
ちょこっとアウトドアすることに急遽、決定★

湖西連峰・石巻山のハイキングコースを歩いてきました。

スタートは石巻神社。湖西連峰でミニハイキング♪
参拝をして記帳を済ませ
(・・長男、それは願い事ー!)
頂上目指してGO!
              湖西連峰でミニハイキング♪
神社の境内では
もみじがきれいに色づいてました。。。

湖西連峰でミニハイキング♪ 湖西連峰でミニハイキング♪
往復1時間のコース。
そんなの楽勝~♪って思ってたら
意外と険しい道でした・・・(*≧▽≦)
道幅は狭いし、岩もゴロゴロ。
湖西連峰でミニハイキング♪ 湖西連峰でミニハイキング♪

けっこうな汗をかいて到着した頂上は。。。
湖西連峰でミニハイキング♪
紅葉と遠州灘を見渡せる絶景ポイントでした♪
富士山もちょこっと見えましたよ(*´▽`*)

帰りは
本坂トンネルを抜けて三ヶ日方面へ。
浜名湖も日差しを浴びてきらきら
とってもきれいに輝いてましたicon22

天浜線都築駅に寄り道して
手作りパンの「メイポップ」さんで
おやつのパンを買いました♪
 湖西連峰でミニハイキング♪
お持ち帰りのパンもちょこっと。
それから。。。
大好きなてんまり工房さんの
しょうがシロップもこちらで買うことができたんです。
思わぬところで出会えて
とってもうれしかったぁ(*´▽`*)

近場にも
まだまだ知らない自然がたくさんあるんだなぁって

ちょっと感動★

「また行きたいね」って、
その日のばんごはんは
とても盛り上がった我が家の休日でした。。。






同じカテゴリー(*my life*)の記事
ap bank fes'12 回想*
ap bank fes'12 回想*(2012-08-04 12:00)

ap bank fes'12 前夜祭**
ap bank fes'12 前夜祭**(2012-07-23 22:20)

おつかれさま。
おつかれさま。(2012-07-22 16:59)

開幕
開幕(2012-07-07 23:34)

チケット♪
チケット♪(2012-06-21 21:47)

おひさしぶりです。
おひさしぶりです。(2012-06-08 12:17)

この記事へのコメント
親子団欒の一時、素敵なハイキングになりましたね! 
実は、地元のくせして、湖西連峰、行ったことがないんです。結構、険しそうですが、頑張ってみたいな〜なんて思ってしまいました!美美りんさんにアドバイスもらわないと…。(笑)
Posted by げんちゃん at 2008年12月10日 12:35
湖西連峰は実家のすぐ近くなので、帰省すると、家族で時々登ります。
最近は忙しくてご無沙汰していますが。。。
湧き水も出るんですよ♪自然がたくさんで、気持ちがいい山ですよね♪
「げんちゃん」の是非登ってみて下さいね。
「美美りんさん家族、仲良しで暖かくて素敵ですね♪」
Posted by grace megu at 2008年12月10日 20:55
げんちゃんさま★

はい♪
家族で出掛けられるうちは
いっぱい思い出をつくりたいなぁと。。。
男の子はそのうち、
いっしょに行動してくれなくなりますよね。きっと・・

わたしも
地元のくせに初めてでした。
いろんなコースがあって
まだまだ、これからも楽しめそうです!
げんちゃんさんもぜひ登ってみましょうよー!!
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年12月11日 00:56
grace meguさま★

ご実家の近くなんですか?
自然がたくさんで素敵な場所ですね!
また、行ってみたいなぁって思ってるんですよ。

まだ
息子がいっしょに遊んでくれるので(笑)
いっぱい家族で思い出を作りたいなぁって思います(*´▽`*)
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年12月11日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
湖西連峰でミニハイキング♪
    コメント(4)