「てんまり工房」さんのしょうがシロップで♪

天浜線都筑駅構内にある
手作りパンのお店「メイポップ」さんで

てんまり工房さんのジャムを見つけました★

その中で
前から気になっていた
しょうがシロップを買ってきました(*´▽`*)
「てんまり工房」さんのしょうがシロップで♪

ちょっと味見。。。

うん。
ぴりりとした辛さ!でもあま~い★
そのまま食べても(なめても?)おいしいです(*´▽`*)


このシロップを使って 「てんまり工房」さんのしょうがシロップで♪
おうちジンジャーソイラテを作りました。

てんまり工房さんのブログを拝見したら
こっそり・・ハートicon16のしょうが入りがあるそう。。。

残念ながら
「え?ハートなんて入ってない。」
・・・だったわたしのシロップ。
自分でハートしょうがを作っちゃいましたicon16

それから。。。
焼酎に入れて飲むとおいしいことも発見しました♪
(パパは・・・NGだって言うんですけどねぇ・・・
わたしはぐびぐびイケますよっ。)

冷え性でいつもはつらい冬icon14
今年はこのしょうがシロップで
ほっこりあたたまって乗り切ろうと思います。。。

おいしい使い方、
もっといっぱい研究しなくっちゃ(*´▽`*)











同じカテゴリー(*おいしいもの*)の記事
わらびもち
わらびもち(2012-06-28 18:32)

さしいれ♪
さしいれ♪(2012-02-29 22:55)

さくらもち。
さくらもち。(2012-02-07 22:19)

この記事へのコメント
なかなか『てんまり』さんのジャムにたどりつけずにいます^^;
近いようで遠い三ヶ日・・・!
冬休みにがんばってみるね♪
Posted by 美波美波 at 2008年12月10日 10:06
いつも温かいコメントをいただき
ありがとうございます。てんまりです。

色々なおいしい食べ方を探してくださっていて、
とても嬉し楽しいです!

ジンジャーソイラテ!なるほど!

私は生姜紅茶や生姜ミルクくらいしか試したことが
無かったので、衝撃でした。

絶対作ってみようっと。


それから、実は先日Anneさんのブログから
初めてこちらへ来させていただきました。
(栗のジャムについてのコメントを見ました!)

その時に初めて、てんまりジャムに
こんなにたくさんのコメントを頂いていることを知って、
すごくびっくり&感動しました。

本当にありがたいなぁ。
励みにがんばります。

励みと言えば、私もミスチルをよく聞きます。
ミスチルの歌には、とにかく励まされます。
Posted by てんまり at 2008年12月10日 11:28
おうちジンジャーソイラテ、おいしそうですね♪
この季節にぴったりの体がぽかぽか
になりそうな飲み物。。。

わたしもしょうがシロップ欲しくなっちゃいました。
磐田でもお取り扱いがあると嬉しいな。

それから。。。以前紹介されていた
飲み物の本、とっても気になっています。
カフェでのお茶時間も楽しいけれど
お家でののんびりお茶時間も大好きなので
お家でもいろんな飲み物が用意できたら
ますます楽しくなりそうだなって。。。
この本、近いうちに買っちゃいそうです(^^)
情報ありがとうございました。
Posted by peach7 at 2008年12月10日 18:44
美波ちゃま★

うん、うん。
三ケ日はちょっと遠いよね^^;
でも、なぜかご縁があって
おいしいてんまりさんと出会えました♪

ホントおすすめです。
美波ちゃんも早く出会えるといいねっ!
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年12月11日 01:02
てんまりさま★

いつもおいしくいただいてます♪

ふつうに食べてもとってもおいしいてんまりさんのジャム
自分なりにいろんなアレンジも楽しんでます。
オリジナルから離れてしまわないように気をつけてますけど
おかしかったら言ってください!

素敵な出会いをたいせつにしたいと思います。
たくさんの人が待っているてんまりさんのジャム。
がんばってくださいね。
これからもファンです。よろしくお願いします♪

てんまりさんも
ミスチル、お好きなんですね。
ホントいいですよね~!!
わたしは
ちょっとあぶないくらい(笑)
気持ち、全部持ってかれてます。。。
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年12月11日 01:13
peachさま★

おうちジンジャーソイラテ
体によさそうでおいしくて
とってもよかったです。
実はこれ、
あの本の中のレシピを参考にしてます。
わたしも買っちゃおうかなって思ってるほど
本も素敵でしたよ。
おうちでいろんな飲み物がアレンジできるって
いですよね~★

しょうがシロップ、
朝の早いpeachさんにはぴったりかも。
どこかで手に入るといいですね!


参考までに。。。
日東書院「今夜の飲みもの」 藤井香江
Posted by 美美りん♪美美りん♪ at 2008年12月11日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「てんまり工房」さんのしょうがシロップで♪
    コメント(6)